第三期游戏感想征集活动火热开启,参与赢正版CDKey!

转自http://rodemass.game.coocan.jp/

 

 
移動場所 行動
堂島邸前 麻生と話す
玄関 裏路地へ移動
裏路地(最奥) 木に登る
裏路地 如月と話す(+4)
玄関 鈴木と話す
玄関ホール 一通り調べる → 香苗と話す(+2、+3)
2階・廊下 話し声がする(+3)
2階・廊下(絵) 正面の絵を調べる(+7)
2階・書斎 ドアをノックする → 東と話す → 窓を調べる
玄関ホール 如月と話す
裏路地(最奥)
1階・奥の部屋 蘭子と話す
玄関ホール 香苗と話す
2階・書斎前 堂島哲夫と話す
裏路地(最奥) 壁を調べる
2階・書斎前 ドアをノックする → 深雪と話す
玄関ホール 東と話す
堂島邸前 如月と話す
しあわせ探偵事務所前 麻生と話す → 中へ入る(+1、+2)
ジプレ 情報入手(スーツケース案件)
中華街 情報入手(スーツケース案件)
海の見える丘公園 情報入手(スーツケース案件)
??? 情報入手(スーツケース案件)
堂島邸前 沢田、深雪と話す
堂島邸前 麻生と話す
玄関 蘭子と話す
玄関ホール 鈴木、堂島哲夫と話す
2階・廊下 深雪と話す
2階・書斎前 3回ノック → 2回ノック
2階・娘の部屋前 香苗、沢田と話す(+3、+5)
1階・奥の部屋 堂島哲夫、如月と話す(+3)
裏路地(最奥) 工事の音を聞く
2階・書斎前 如月と話す
1階・奥の部屋 香苗と話す
裏路地(最奥) 蘭子、深雪と話す
2階・廊下 鈴木、香苗と話す
2階・書斎前 如月と話す(+4、+8)
2階・書斎 いろいろと調べる(+3、+2、+3、+2、+5)
2階・書斎前 香苗、如月と話す
裏路地 出っ張りが気になる
裏路地(最奥) 深雪と話す(+3)
2階・書斎前 如月と話す
1階・玄関ホール 鈴木と話す
2階・娘の部屋前 香苗と話す
2階・書斎前 蘭子、如月、轟木警部、深雪と話す(+8)
2階・書斎 一通り調べる → 隠し階段発見
地下・隠し部屋 パソコンとロボットアームを調べる
2階・書斎 深雪と話す
路地裏(最高) 東と話す
1階・玄関ホール 沢田と話す
2階・廊下(絵) 香苗、鈴木と話す(+3)
2階・書斎 東の推理ショーを聞く
玄関 蘭子と話す
路地裏(最奥) 深雪、沢田と話す(+6) → 犯人入力
玄関ホール クロスボウがないことに気づく
2階・書斎 写真立てがないことに気づく(+3)
地下・隠し部屋 深雪と話す(+15、+2)
第壱話 完

 

移動場所 行動
南条探偵事務所 深雪と話す
しあわせ探偵事務所 「コナー局長のFAX案件」入手
??? 暗号を解読し、その通り行動
??? 「マイのグラビア写真」入手
中華街入口 金髪女と話す
中華街内 東と話す → 通行人と話す
マンション 麻生と話す
南条探偵事務所 自室に移動 → バイオリンを弾く(+8)
クズ通り 情報入手(スーツケース案件)
教会前 深雪、沢田と話す
教会・礼拝堂 一通り調べる
教会・図書室 本棚を調べる
教会・地下の扉 扉を叩く(+3)
教会・玲の部屋 白衣の女性、玲と話す
教会・書斎 深雪、百合原修と話す(+7、+6、+2、+2)
教会・図書室 東と深雪の喧嘩に出くわす
教会・居間 星野恵と話す(+3)
教会・駐車場 轟木警部と話す
堂島邸 鈴木と話す
中華街内 星野恵、老紳士と話す
公園 麻生と話す
セントラル街 麻生と買い物をする
南条探偵事務所 沢田、コナー局長と話す(+3)
南条探偵事務所 沢田と調べ物をする(+6)
実験心理学研究所 男と話す
再開発地区 東と話す
しあわせ探偵事務所 毒島と話す
マンション 玲と話す(+3、+2、+3)
南条探偵事務所 深雪と話す(+4、+3、+2、+3)
ミレニアムホテル 星野恵、秘書を見かける
しあわせ探偵事務所 七尾の資料を調べる
並木道 警察官と話す
実験心理学研究所 亜紀と話す(+1)
教会・礼拝堂 百合原修と話す
マンション 玲と話す
教会・礼拝堂 百合原修と話す
教会・図書室 マルタ、東と話す(+4)
教会・礼拝堂 玲と話す
??? 情報入手(スーツケース案件)
南条探偵事務所 深雪、沢田と話す
教会前 恵を見かける
中華街北の廃屋 恵を見かける
中華街裏の廃墟 恵と七尾を見かける
セントラル街 一通り調べる → ジプレに行く
南条探偵事務所 暗号を解読する(+6)
教会・地下の扉 開けられないことを確認する
教会・リビング 音がすることを確認する
教会・図書室 蘭子と話す(+4) → 犯人入力
教会・地下の扉 恵と話す
教会・礼拝堂 恵、マルタと話す(+6)
地下道 マルタと合流する → 六角レンチを発見する → 地下道から出る
施設 宝を発見する(+5)
教会前 玲と話す
教会・礼拝堂 ステンドグラスを調べる(+9)
第弐話 完

 

移動場所 行動
南条探偵事務所 深雪と話す
ミレニアムホテル 受付でポイント振替 → エレベータに乗る
??? 「フィーナ+かおるのグラビア写真」入手
セントラル街 ジプレに行く
実験心理学研究所 亜紀と話す
海御寺邸前 沢田と話す
ミレニアムホテル 毒島と話す
しあわせ探偵事務所 本棚を調べる → 赤いパスケース入手
南条探偵事務所 深雪と話す(+5)
しあわせ探偵事務所前 東、毒島と話す(+3、+7、+5)
実験心理学研究所
研究所・1階談話室 研究員と話す
研究所・地下実験場 東、静と話す → 亜紀の部屋へ行く(+3)
研究所・東側の廊下 静と話す → 工事中のエリアへ(+4)
研究所・仮眠室 轟木警部と話す
研究所・1階談話室 加茂と話す(+2)
研究所・亜紀の部屋 亜紀がいないことを確認する
研究所・コントロールルーム 加茂と話す(+3)
研究所・工事中のエリア 東と話す
研究所・西側の廊下
研究所・コントロールルーム 水陰と話す(+5)
研究所・実験所出入口 亜紀、轟木警部と話す(+3) → 死体発見(+3、+5)
研究所・仮眠室 轟木警部と話す
研究所・亜紀の部屋 亜紀と話す(+3)
研究所・コントロールルーム 加茂と話す(+4)
研究所・仮眠室 東と話す
研究所・東側の廊下 轟木警部と話す
研究所・コントロールルーム 静、加茂と話す
研究所・西側の廊下 亜紀、轟木警部と話す
研究所・会議室 静と話す(+5)
研究所・仮眠室 亜紀と話す
研究所・西側の廊下 水陰と話す
研究所・亜紀の部屋 加茂と話す
研究所・会議室 2回入る
研究所・工事中のエリア すごい殺気を感じる(+6)
研究所・実験場出入口 水陰と話す(+6)
研究所・西側の廊下 轟木警部と話す
研究所・工事中のエリア ???と交渉する
研究所・東側の廊下 東と話す
研究所・亜紀の部屋 亜紀と話す(+8) → 犯人入力 → (+10)
研究所・東側の廊下 轟木警部と話す
研究所・会議室 静、加茂と話す
研究所・実験場出入口 轟木警部、東と話す
研究所・東側の廊下 水陰と話す
研究所・工事中のエリア ???と対決する
第参話 完(「3人娘のグラビア写真」入手)

 

移動場所 行動
南条探偵事務所 深雪、沢田、マイと話す
セントラル街 通行人と話す
南条探偵事務所 東、毒島と話す(+5、+3)
紅の館 玄関、外、橋を一通り調べる → 玄関に戻る(+2、+2、+1、+3、+5)
紅の館・執務室 右の棚を調べる
紅の館・食堂 左の絵と1回、右の絵を2回調べる → 由那が現れる
紅の館・2階 各部屋の絵を調べる(+3)
紅の館・リビング 各人が暇つぶしをしていることを確認する
紅の館・ホール 入って、すぐに出る
紅の館・2階廊下 闇塚と話す(+4)
紅の館・2階廊下(奥) 晩餐を告げる放送が鳴る
紅の館・1階廊下 深雪と話す
紅の館・食堂 事件発生(+3、+8)
紅の館・橋 橋がないことを確認する(+4、+10、+7、+7、+10)
紅の館・2階廊下 闇塚と話す
紅の館・ホール 深雪と話す
紅の館・執務室 彫像を調べる
紅の館・厨房 ミランダと話す
紅の館・橋 闇塚と話す
紅の館・2階廊下 水陰の呻き声を聞く → 正面の扉を開ける
紅の館・1階廊下 深雪と話す
紅の館・図書室 闇塚と話す(+3) → 犯人入力
紅の館・食堂 深雪と話す(+6)
紅の館・執務室 マイカと話す
紅の館・食堂 水陰と話す
紅の館・食堂 絵画の仕掛けを解く → サファイアが現れる
紅の館・1階廊下 闇塚と話す
紅の館・2階廊下(奥) サファイアと話す(+4、+5)
紅の館・地下迷宮 白骨死体を発見する → 迷宮の謎を解く(+2)
第四話 完(壁紙モード追加)

 

  • 謎について
ヒント
コナー局長のFAX案件 ローマ字の母音と子音の組み合わせ。
「アイドラー」=「11 12 45# 91#」から対応表を作れば良い。
指示された場所で、指示されたことを行うと、次のヒントが。
前作をプレイしたことがあれば、簡単にわかる。
但し、マップ移動時のキークリックと異なるので注意。最後はエンターキーが必要。
遺言状解読その1 解答は本編でほぼ全て語られる。
遺言状解読その2 FAX案件の応用。
マニュアルの対応表を見れば良い(見なくても、FAX案件をクリアしていれば簡単)。
教会のお宝 火気厳禁。
スーツケース案件 1桁目 → ジプレのおばさんと話す。
2桁目・3桁目 → FAX案件の応用。
4桁目 → 常に答えは1つなので、素直に計算していけば良い。
5桁目 → 「IDLA」が「GAJK」、「KEY」が「ABC」となる対応表を作る。
絵画の仕掛け 2階奥の部屋から順にボタンを押していき、最後に食堂のボタンを押す。
但し、1個は押さない。
どこを押さないのかは、絵画の文章を読めばわかる。
地下迷宮 童歌と執務室のメモが必要。
縦列を「一~五」、横列を「い~に」とした対応表を作成する。
童歌をひらがなに直し、「一-い」を起点に「、」単位で対応表に格納する。
「。」は次の縦列への移動を示す。
作成した対応表を用いて、執務室のメモを解読すれば「くれない」になることを確認する。
これを元に白骨死体の残したメモを解読する。
起点は迷宮の入り口。
迷宮をマッピングし、漢字で表したときに、うまく当てはまるように進む。
線の上ではなく、線の周りを歩くこと。

 

分享到:

全部评论

登陆 后方可回复, 如果您还没有账号请先 注册